LIVE FREE -執着しないこと-

2016年1月にプロポーズされ、6月に体調不良で休職し、同時に母親が2度目のガンで手術し入院。その前に婚約していた彼から距離を置こう、と言われた28歳女のブログです。

1月20日

飲み待ちの今。

今日は会社の先輩に人を紹介してもらう。
こういうの初めてだから結構緊張するなあ。


今日の振り返りは今までの自分。
をやろうと思ったけどなんだか緊張しているので頭がそっちに向かない。


他のことにしよう。

今、彼と距離を置いている。
だから他の男性を紹介してもらうのだけど。

私は結局、どういう人と一緒になりたいのか。
どういう人と結婚したいのか、まだ明確になっていない。

だから、彼との結婚も自分の中で決めきれない、、、し、別れることができない一つの要素になっていると思う。

これからなんのフィルターもなく、パートナーにはどういう人が良いか。
探していく時期でもあると思う。

でも、一つこれだけは嫌!ってことがある。

低姿勢過ぎる人はいやだ。
謙虚な人、ならいい。
自分に自信があるなら、いいと思う。

でも、あまりに気にしすぎている人。
会社の上司がそうだ。

事あるごとに、当たり障りのない文章にしてね、とか、それだと角が立つからとか、常識があればそんなことしないよ、ってことまで心配して事前に言ってくる。

だから、あの上司の話は長い。

そして、その人の上司の発言によってコロコロいうことが変わる。
いや、変わってもいいよ。組織で働いている限りそういう場面は出てくるし、避けられないと思う。

でも、私たちに伝えるときにさも自分が言っているかのようにいうことが嫌だ。
素直にあの上司がこう言ってるからさあ
とか、愚痴っぽくていいからさらけ出してほしい。

いろんな人にいろんな事を隠して、全ては自分のせいにしないように、角が立たないように。そこにだけアンテナを張っている人。

そんな人とはきっと一緒に入れないと思う。

私は素直な人が好きだ。

悪口をちょっと言ってもいい。
愚痴だってたくさん聞ける。

でも、自分を守るためだけに動いている人は本当に苦手なんだと思う。


う〜ん、なんかもっと良い言い方があると思うんだけど…
今日はこの辺までしか出てこないなあ。


あと、みんなそうだと思うけど、笑顔の素敵な人はいいよね。
その人が笑っただけで嬉しくなるというか。
そういう人っていると思う。

まあ、彼がそうなんだけど。
どんな関係でも良いから、彼と心の底から笑い合える日がくることを願っています。

そのためには、今は一人で自分と、彼以外の人と向き合う時期なのだ。

 

 

今日、昨日よりもっと彼を気にしない時間が増えた。
今まで無駄にメールチェックとかしていたけど、今日はほとんどその事を思い出さなかった。

よしよし、その調子だ!

では、お酒の力も借りつつ、自分らしく飾らず、
別に気に入られるために会うわけじゃないから。
(緊張していた理由は多分ココ)
自然体でいくぞ〜^^