LIVE FREE -執着しないこと-

2016年1月にプロポーズされ、6月に体調不良で休職し、同時に母親が2度目のガンで手術し入院。その前に婚約していた彼から距離を置こう、と言われた28歳女のブログです。

1月23日

いやー今日は感情があっちこっち行ってしまったなあ。

まず、会社ではずっとドキドキしていた。

いい感じになった人が会社にいるっていうのは、こんなにもどきどきして、いろんな余計なこと考えて不安になるものなんだね。

まあ、自分がしてしまったことだし、
自分が幸せになるために行動していることだから、何も恥ずかしいことはないはずなんだけど。

やっぱり、ある場所にいるとその場所を自分の居場所。その場所で認めてもらいたい。評価してもらいたいって思うね。

いかに嫌な人がいても、

嫌なのに、自分は嫌われたくない。

自分はその人のことを嫌っているのに、自分はその人に嫌われたくないって、相当傲慢だな。

なんかすごいことに気づいたけど。

みんなに良い顔したい。
みんなに、ーちゃんはいい子だねって思われたい。

この感情をずっと持ちながら今日は仕事をしていたなあ。

良くないね。

あの場所にいって、何を考えて仕事をするのがいいか。
まずは、その仕事に集中しないとだなと思う。

周りがどう思っているか。
周りがどういう話をしているか。

そればかり気にしていたら、絶対疲れるに決まってるんだ。
今日はとてもつかれた。

早くお風呂に入って、少し呼吸を長めにやって、本を読むのはそこそこにして、寝よう。


そういえば、帰り道ランダムで音楽を聴いていたら、吉田拓郎が歌う「全部抱きしめて」が流れた。

なんか、彼のことを思い出した。
ごめんなさいとなく私に、「ーちゃん、いいんだよ。今はそういう時期なんだ。二人とも相手のことは置いておいて、そうやって自分と向き合っていく時期なんだよ。だからそれでいいよ」と言ってくれた事を思い出す。

今でも、その愛に涙が流れる。

なぜこんな私をあんなに愛してくれるのか、大事にしてくれるのか。
すこし分からない。

私も辛い時期の方が断然多いのに、彼のことがまだまだこんなにも好きなこと。
自分でも言い訳が思いつかないほど愛していること。

自分でも、わからないのだ。

今の自分は、彼の連絡を待つ事はなくなった。
次会う、11日のことをよく考える。
11日が、友達の結婚パーティーで良かったな。彼が司会をする。それもとてもいいな。

私にとって、それは幸せな空間だなと感じる。
今はひとりで。色々考える時期。

そして、どんな人といることが私にとって幸せなのかを探る時期。

この時にしかできないことがたくさんある。
でも、力を抜いて。やる。

今週のしいたけ占いが更新されていたけど、「直感を大事にする」時期らしい。
でも、落ち着いてね。

焦っちゃダメだと思う。

思う男性がいなくても、美味しいご飯が食べれて、暖かい羽毛布団で寝ることもできる。お風呂も入れる。
癒しをくれる人もいる。

私はいま、十分に幸せなんだ。
それを一つ一つ、意識して、心に問いかけて、丁寧に時間を過ごそう。