LIVE FREE -執着しないこと-

2016年1月にプロポーズされ、6月に体調不良で休職し、同時に母親が2度目のガンで手術し入院。その前に婚約していた彼から距離を置こう、と言われた28歳女のブログです。

2月14日


今日は会社が運営するイベントらしく、社内に全く人がいない。
まあ、うちのチームは全員いるけど。

営業としてコミュニケーションがうまく取れない人ってことなんだろうな。
私以外の人は、自然な会話ってどういうの?って考えてしまう人たち。

まあ、雑談も積極的にはできないよね。

なので、ここで仕事をしていく以上、
この雑談ゼロの環境は変わらない。
それでも、仕事はやっていかないとな、と覚悟した最近です。


3月が繁忙期らしいですが、まだまだ全然ヒマで。
3月で一番ちょうどよい業務量になるんじゃないかなあ。

繁忙期に合わせた要員。

そんなところがあるんだなと思った。

そして、このチームの仕事の分担の仕方が非効率。
短期間で終わる仕事=派遣の仕事ってやってしまうと
後々自分(社員)の首がまわらなくなる。。。

今の状態はもちろん派遣社員は楽だし、教育もしなくていいから最初は社員も楽。

でも、ようやく上司はわかってきたみたい。
「ボーっとしている状態の派遣さん」は無駄な経費であること。

派遣=簡単で影響力の少ない一部の仕事をする
という考え方しかない状態だと、自分の仕事も柔軟にできないと思う。


でも、この考え方が少し変わってきた。
というより、上司の目が行き届いたみたい。

先週のMTGで、私たちもこの業界に興味を持ったり、
知識を得てみたほうがいい。と言われた。


というか、

いや、これね、どうなのかなーって思うんだ。
難しいかなー。。。いや、かなり難しいと思うんだよね。
まあね、そんなに難しい話じゃないし、すぐにやれとかじゃないんだけど、
そういう風にしたほうが良いと周りが言うんだよね。


という言い方をされたってのが正解だけど。

本当にあの喋り方も、無駄な感じがする。
周りがこういうからこうしろって言い方は、
リーダーに向かないのかなと思うんだけど。。。(ため息)


と、いくつもフラストレーションを感じながら仕事をしているけど、
今の私がやるべきことは、自分に負けずに毎日仕事にいくこと。

自分にとって不利だったり苦手だったりすることに対して負けたくない。

こんな簡単な仕事も休んでしまう、不甲斐ない自分を克服することが
一番の成長につながると思っている。


そういえば、2月も半分だね。
あと半分頑張れば3月になる。

3月にはまた、きっと違う自分がいるはず。

さあ、今週も頑張ろう!