LIVE FREE -執着しないこと-

2016年1月にプロポーズされ、6月に体調不良で休職し、同時に母親が2度目のガンで手術し入院。その前に婚約していた彼から距離を置こう、と言われた28歳女のブログです。

人生って何が起こるかわからない

だいぶ、ご無沙汰でした。

ここ3週間ちょっと、とっても体調を崩しました。
ブログを書くような余裕がなく。

あと、今日から席替えをして、端っこをゲットしたため
こうやって就業中にブログを書けるようになりました。

運が向いてきている・・・



そしてそして、やっと先週から呼吸を再開したばかり。

でも、咳もだいぶ少なくなってきて。
女子力低い話ですが、痰もでなくなってきた。
本当に少しずつですが、回復しています。


なぜ、こんなに体調が悪くなったかというと

まずは、
彼 以 外 の 好 き な 人 が で き ま し た 。(両思い)

そして、その結果
彼 へ の 執 着 が 完 全 に 無 く な り ま し た 。


彼への執着。それはもう分厚いダンボールみたいに丈夫な、
雨が降ったらその分重くなるような、なかなか剥がれない陰湿なものでした。
(その執着によって、ここまで行っても大好きで別れなかった、という言い方もできるけど)

それが無くなった途端、1週間高熱→2週間声が枯れて咳が止まらない

という体調不良に見舞われました。

ただの風邪、というにはタイミングが良過ぎて・・・
だって、その子を好きだと思った日に体調悪くなったんだもの。

執着が取れたことによって、魂と心が劇的リニューアルしたため、
身体が付いていかなくて、こういう事になっている・・・

とちょっと信じられないような考え方をしてしまいます。


昨日もその子と会い、話の流れでお互い好きだと言いあいました。
でも、その子にも彼女がいます。

完全にお互い浮気です。
浮気・・・こうやって文字にしたのは初めてですが、違和感しかない。

自分が浮気をしている自覚がない。
自分がよいと思った人と一緒にいたいと思う、自然な感情のままいっているからでしょうか


いや、あるのかな。
罪悪感。彼に。


でも、素直に今を楽しみたい、という感情がある。
それを世間一般の常識とか、そういうのが少し邪魔している気がする。

言ってしまうと、お互い浮気って形じゃなく好きになりたかった。
これ、よくあるやつー!笑


浮気でも何でもいい。
今の自分はあの子と一緒にいるときが一番自然で楽なんだ。
それは絶対的なこと。


それを信じて、後は色々考えずいきたいな~

どうしてこうも考えちゃうのか。

まさか、自分が彼以外の人をこんなに好きなるなんて。

てか、あの子は全然そういう対象じゃなかったのにな~
私って、多分簡単に人を好きになれるんだろうな。

あの子じゃなくても。