LIVE FREE -執着しないこと-

2016年1月にプロポーズされ、6月に体調不良で休職し、同時に母親が2度目のガンで手術し入院。その前に婚約していた彼から距離を置こう、と言われた28歳女のブログです。

モテ期の罠

代わる代わる、相手をしてくれる男の人がやってくる。
これはね、嬉しいっ!モテキだ!と思う反面、今まで男性に依存してきた私に神様がお試しをしているんだと感じます。

この前、元カレに依存しかけて、危ないところでやめたんです。(なぜか別れ際ラインで告白されたけど げんなり)
そしたら次は留学しているRさんからメールがたくさんくるようになった。
もうラインが超絶かっこいい。文章からかっこいい人って脳内どうなってんだ?



久しぶりに会った、あの日のことを「あの夜は楽しかったね」とか「もう楽しくてしょうがなかった」とか言ってきて。。。

もう私の胸をどんだけキュンキュンさせるんだこのやろうとか思うんですが、これもきっと罠だと思うんです。

ここで、私の心が留学さんに行くならば、未来はないぞと。

今年は彼とのことをしっかり向き合うのだから、現を抜かしていると一人になったり、また依存関係の苦しい日々が続いたりの悪夢が待ってますよ。
というメッセージだと思うんです。





昨日の夜、彼の愛を久しぶりに感じた。
周りからしたら結婚する覚悟も別れる覚悟もないダメ男にみえるかもしれない。
でも、私は確かに昨日、ああ、彼は私を一生懸命大事にしてくれているな、と思ったのです。

それが彼にとって都合がいい事なのかもしれない。
世に言う、都合のいい女、に私はなっているのかもしれない。

周りに言っても、きっとそんな事を言われるだろう、と思う。


でも、それでも私は彼を愛しているんだなと思ったのです。



だがしかし!
それももう今年で終わり。
今年で終わりだと思うから、愛せる。んだと思う。(あれ、それでいいのかな?)

彼の結婚の覚悟をいつまで待てばいいか分からなければ、きっともう別れている。

自分で決めたんです。今年までって。
私から、きっと別れは言えない。それくらい好きだし、彼と未来を一緒に歩きたいと思っている。


だから、彼に託しました。


ただ、私もいい時期に結婚したいし、子供も産んで育てたい。
そのためにはある程度賭けをしなきゃいけない。

いつまでも、彼の都合で待っているわけにはいかない。

Rさんも、あのキセキの子も本当に素敵な人。
素敵な人って、自分が素敵ならすぐ現れてくれるみたい。


誰に縁があるかわからない。だから自分からはいかない。
でも、自分から行きたかったら素直にいくのです。


今年までは彼と。


うう、でもRさんとのラインが楽しすぎて、連絡がきてるか気になってしまううううううう



自制して、しっかり自分をもって。
男に振り回されない自分でいたい。

とにかく、今年、というか10月までは落ち着いて呼吸をしていく。
私にはそれしかない。