LIVE FREE -執着しないこと-

2016年1月にプロポーズされ、6月に体調不良で休職し、同時に母親が2度目のガンで手術し入院。その前に婚約していた彼から距離を置こう、と言われた28歳女のブログです。

Rさんに返信

良い内容が書けたので、記録。

てか物凄く長くなってしまった。

 

前だったら面倒だと思われるから、文章削ったりしたかもしれないけど、もうそういう「嫌われるかもしれない」という精神はやめました。

 

自分らしい、自分がしたいと思うことだけやって、それを好きになってほしい。

 

そうやって、私はこれから生きていくのだ。

 

 

夜中ですよね、すみません。

まずは、何かありがとうございます。
私の事良く知ってくれててかなり嬉しいです。
他人から受ける影響って話、昔お母さんに言われました。

いや、本当そうだと思います。
影響受けやすい。感じやすい。

好きとか、愛してるとか、そういう気持ちも他の人より大きいと思います。
ぶわっと出てきちゃうんですよね。


人間関係で傷付きやすい方だと思います。
でも、人間関係で大きな幸せを感じられる、深くまでいったらもう本当に魂繋がってる、くらいになれるってことでもあります。


強さ、今ちょっとずつ付けてきてるんですよ。私もこの1年くらいで変化しまくって、更にこの3ヶ月で色々あって堂々のリニューアルをしました(笑)


今まで、愛してるという感情の裏に執着がありました。
オモテが愛で、ウラが執着。

それって本当に悲劇で、執着って自分で自分をコントロール出来なくなっちゃうんですよね。
だから彼との結婚もすんなりいかない訳です。

いま、色んな辛いことを経験して、自分を幸せにするために日々邁進中です。

目標はオモテもウラも愛にすること。
そんで、愛しかない人生を送りたいんです。


今回の元カレとの事ですけど、反省してます。
相談に乗ったのだって、自分が思っていたより元カレを許せてなくて、他人を許せない自分が嫌だったからこれ見よがしに力になりたいって思ったんです。
ズルいですよね。


こういう関係は絶対良い事起きないな、と思って自分からサヨナラ言ったんですが、サヨナラって後ろ向いたら背中から渾身の一撃をくらった感じでしょうか。

リニューアルしましたが、まだまだ想いと行動が手を繋いでないので、こうやって傷付きながらやっていければいいかなって思ってます。

 


あと、前の友達との時間が悲しいくらいつまらないこと、めっちゃ分かります。
こういう時、私は愛に生きたいので、次会うか迷う友達でも、会っている時間は全力でこの人を幸せにしたい、何か悩みがあるなら心の底から本音で話せるような時間を作りたいって思うようにしてます。

体力使うので、良い方法か分かんないですが。
やっぱりキレイ事でもいいから、力になりたい役に立ちたい、と思う自分でいたいんですかね。良く分かんないですが。


現状から動けない人変わらない人って、自分を否定し続けて自分で自信を失わせてるんだと思います。
そういう人に少しでもこんな自分で良いんだって思ってほしい。私がそれで楽になれて幸せになっていってるから。

何かちょっと力になれたなって感じられたら、それで幸せなんです。
自分が傷付いたら、自分が自分を癒します。

私の理想将来像はマリア様のような愛を持って、女王様のように強く自分の道を進むって感じです。

あー長くなり過ぎた。
ほんとこれ日本酒飲みながら話せたらいいな〜

Rさんのメールで色々振り返る事が出来ました。
金曜日の夜、とってもいい感じです。幸せです。

超絶に語ってすみませんw
でもハッピー!