LIVE FREE -執着しないこと-

2016年1月にプロポーズされ、6月に体調不良で休職し、同時に母親が2度目のガンで手術し入院。その前に婚約していた彼から距離を置こう、と言われた28歳女のブログです。

彼のためにできること2

いや、なんか物凄く話がずれてしまったけど。
とにかく、彼は自分が何者かでないと不安がる。そういう自分でいないと自信がないのかもしれない。

今こそ、調子がかなり上がってきて休みがないくらい人と会って、生き生きしているけど、私は少し違和感がある。


そこまでして頑張る必要ある?って。
そんな彼じゃなくてもいいのに。っておもう。

誰かに評価されている自分、
何かを生み出している自分、
誰かより素晴らしい考えを持っている自分、
誰かに必要とされている自分、、、、

最近、彼と話すとこんなことばかり言っている気がする。
こんな自分、すごいでしょ?褒めて褒めて。と言われているような感じ。

正直、あまり興味がない。

そういうことが知りたいんじゃない。
彼の思い、気持ち、考えが知りたい。
こういうの、言ったことがないから今度言ってみようかな。


しいたけ占いでは、「バランスが取れていないあなたでも、私がフォローするから大丈夫だよ」的なことを言ってあげると良いと言っていた。
でも、今の私にはそういう事が言えない。なんか、「別にーちゃんにフォローしてもらう必要なんてない」って言われそう、と思うから。それ、なんか怖いなあ。ああ、まだ怖いって思うんだな。


私が彼に出来ることってなんだろう。
しいたけ占いみてて、分かった気がしたけどよく分からなくなってしまった。


でも、言いたいことも明確になったしいいか。