LIVE FREE -執着しないこと-

2016年1月にプロポーズされ、6月に体調不良で休職し、同時に母親が2度目のガンで手術し入院。その前に婚約していた彼から距離を置こう、と言われた28歳女のブログです。

お盆休み明けの喝

喝を入れなおさないといけない。

お盆5連休明けの私の心はこの、地獄のような職場に木っ端微塵にされている。

この職場で働くこと。
というか、この隣にいる人と一緒に仕事をしていくかと思うと、本当に途方もない負担がかかっている気がしてもう心は弱りきっている。


6月末まで休まない。そう決めて達成した。

今度はクレジットカードに残っている借金を返済するまでこの仕事を辞めない。
にしようかな。



ああもう心が弱りきっている。

だからもうヘルプ!って彼に言ったら今日会うことになったよ。
それだけでもう涙が出ちゃう。


アドバイスはいらない。ただ、隣にいてほしい。手を握ったりしてほしい。

あわよくば一緒にお風呂に入って、そのあとビールを飲んで一緒の布団で寝たい。


最近ふと思うけど、私は彼と結婚したい!が最初と言うわけじゃなくて、
一緒に生きていきたい。生活をしていきたいと思う。


それが最終的に結婚する、という形であって、結婚することが目的ではないんだな、と思う。
プロポーズ断られてから半年くらい(というともう今年の5月くらいだけど)までは、結婚することが目的になっていた。


違う違う。

結婚したい!ではなく、一緒に生きていきたい!だよね。

楽しいことも、苦しいことも一緒に生きて乗り越えていこうよ、ってはなし。



本当に彼と会えてよかった。こうして今も一緒にいることができてよかった。
ヘルプ!って言ったら会ってくれる関係でよかった。


別れないでくれてありがとう。
見守っていてくれてありがとう。

自分から苦しい道を選択してくれてありがとう。


後もう少し、苦しい時間を一緒にいてお互い成長していこう。

 

 

 

違う違う。

喝の話だって。

 

 

とにかく会うのが凄く嬉しい。