LIVE FREE -執着しないこと-

2016年1月にプロポーズされ、6月に体調不良で休職し、同時に母親が2度目のガンで手術し入院。その前に婚約していた彼から距離を置こう、と言われた28歳女のブログです。

これからやってみたいこと

今日は志向を変えて、これからのことを具体的にしていこうと思う。

ふと思ったけど、この席じゃなかったらこうやって書くことも出来ず、だまーって仕事しているだけの私だった。
こうしてゆっくり、あまり気をとられず考えられる時間に感謝します。



最近、OL生活が厳しくなってきた。
何が厳しいって、大企業にいる人たちと全く空気が合わない。ということ。
今の会社には心許せる人がいないし、愚痴さえも言う人がいない。(今までにない環境)


女子社員は3歳くらいしか離れていないのに、私ってもうおじさんだからさ、とか言って一定の距離を保たれていて近づけない。
そして、そうやって言ってしまう人と仲良くなりたくない。(最初は仲良くなろうと頑張っていたけど)


仕事も何の生産性もないことをやっているし、一緒に働く人とも、この人をもっと知りたい!と思える人がいない。
尊敬できる人がいない。

みんな、私と違う世界に住んでいるかのように孤独感を感じる。






何を糧に頑張っているかって、この状況は私への試練なんだ。「この環境で頑張りなさい」と神様が言っているんだ。
とひたすら思っている。


派遣社員を選んだのは、残業を少なくして病気の彼をサポートするためだった。
そして、サポートすることに精一杯すぎて、仕事は楽でないとやって行けなかったからだった。

もう、どっちもする必要はない。
もし彼と結婚することになって、一緒に住んだとしてもね。


だから、私はもう私のしたいことをするだけなのだ。
だったら、OL生活をやめたい。自分で勝負したい。自分の能力を使って誰かを癒したい。
まあ、でもお金も必要だからね。今はまだこのOL生活を頑張ろうと思っている。

「OL生活が限界だから、辞める準備をする」

っていうのが今の自分のテーマ。



ここ最近、いろいろなことが出来るようになってきた。
まさか自分がスピリチュアル系なことできるなんて考えもしなかったなあ。


それでは、本題のこれからやりたいこと。遊びも仕事もごちゃまぜで。
(利益が出るかどうかはとりあえずおいといて、やりたいことを書く)

・家計図の要領で家族写真を撮る
 自分の家族でとるのもよし。他の家族の写真とか撮れたらもっといいなあ!
 (写真は全く撮れないので、疎遠になっているカメラマンと連絡取ろうかな)


・呼吸法を教える
 これには本当に色々あって・・・
 ①親子で愛を送りあう 一体感の体験
  コミュニケーションの一環として。
 
 ②2、3人くらいで呼吸法の体験(日中・主婦向け)
  (自宅の一室(日当たりバッチリの)で出来たら最高)


 ③朝のオフィスでみんなで呼吸法
  朝早く出社してやる、とか、定時後に30分だけやる、とか。これも少人数が良いな。


 ④「触れるコミュニケーション」を広める
  呼吸法で得た、マッサージと一体感体験を通して、家族・職場の関係をよくする。
  (職場の人と触れることはハードルが高いから工夫が必要→それよりも職場の一人一人が呼吸によってレベルアップしたほうがよい?)


・20代女性が自分を見失わずに生活できるようサポートする(自分の実体験から)

・関東地方の観光
  つい、出かけたい。と思う。でも、一人では行く気分になれない。
  26日に、前の職場の先輩と都電荒川線の旅に行くことになった。
  こういうのもっとしたい。先輩だからおごってくれるのも最高・・・

・親の不調を正す。
  不調に愛を送る。そしたらきっと両親も正しいエネルギーで生きられるはず。
  何はともあれ、先はこれかな。


・キレイな部屋を維持する
  こんまり流で片付けたら、かなりキレイになった。
  かばんの中身も毎日取り出している(毎日使うかばんだけど、これをやり始めたらかばんが元気になった気がする)
  今日はフローリングをきれいにします。


・10月までに3キロ痩せる 
  結婚式が10月1日にある。前の職場同士の結婚だから、社長とかもくる。
  私がきちんと生きていることを証明したい。というかきれいな状態でいたい。頑張る。とりあえず今日帰ったら腹筋。

・自然の中に遊びに行く

最後の方は今直近でやりたいことになった。
でも、これは見失わずやりたい。