LIVE FREE -執着しないこと-

2016年1月にプロポーズされ、6月に体調不良で休職し、同時に母親が2度目のガンで手術し入院。その前に婚約していた彼から距離を置こう、と言われた28歳女のブログです。

自分最高!

ついに、12月末までとなったこの仕事。

なんていうか、つまんな過ぎて全然自分らしく生活できないので辞めるわけですが。

かといって、12月末までじっと耐えて仕事をしているのもらしくない。
本当に自分らしくない。


ただ、この「自分らしさの反対の場所」が今、あるからこそ私は「自分らしさって何だ」って自分に問い続けることが出来る。

だから、この職場に出会えたことに感謝なのです。
12月末までは、ミスなくきっちり集中して業務をします。



ただ、仕事を辞めるって期間ではあるけど、彼との結婚について向き合うっていう大仕事も同時進行している。

だからこそ、自分らしくいるってことがより大事になってくる。


私は、こんな何の波も起こらないところで安定して安い給料貰って派遣をしているってタマじゃない。
そして、「やっぱり仕事つまらないな、12月末じゃなくてもっと早く辞めたいな」とか思って、テンションを下げていられない。


これから新しくやる仕事に向けても、彼との関係に向けても、私はこの年内までは本当に勝負だなって思う。
一日一日が勝負。

自分らしく、かっこよい自分でありたい。
毎日「自分最高!」って思っていたい。

休むときは「こんなに私は最高なんだから休んじゃっていいよ~」って自分に休暇をしっかりあげたい。



もう、四の五の言ってられなくなりました。

仕事は12月末までって決まって、次の仕事も全く決まっていない。
そして、彼も「12月末までしっかり二人で向き合おう」って言ってくれている。

私は何としても、1日1日をしっかり自分らしく生きる必要がある。
きっと、宇宙がそれを望んでいる。

私が自分らしく輝けば輝くほど、周りが輝く。きっとそうに違いない。

私が「自分最高!」って言っていれば、彼は大事な何かに自然と気付くに違いない。

宇宙の法則で、もうそうなっている。
そして、それは実感としてもちゃんとある。


彼は、-ちゃんのおかげで気付けたよ。と最近よ言ってくれる。
それは、私が偉そうなことを言ったりとか、諭したりとかそんな時にはならない。

むしろ、彼に怒りをぶつけて、「こう思うわたしは最高なんだから!」と一種の暴走をする。
暴走しているときはきっと彼も苦しい気持ちになるだろう。

でも、その後で「こういうことだったのか」って気付くんだそう。
苦しいときには「苦しい」とか「面倒」とか思うんだけど、ふとした瞬間に「あれ、あの時のアレってもしかしてこういうこと!?」って気付くらしい。


そしたら、-ちゃんは本当に凄い。って言ってくれる。


でも、これ彼以外の人にしたら多分引いちゃうからやっていない・・・笑
何度も振り回して、苦しい思いもさせて、でもまだ隣にいてくれる。
「大好き」って言ってくれる。

だからこそ、の「わたし最高!」なわけです。

なんていうか、こんな私を受け入れてくれる人がいることが本当に幸せ。



よし、かっこいい、可愛い自分でいるためどうすれば良いか考えよう。

・部屋の掃除をする
・ダイエットする 10月中にマイナス3キロ
・今日赤いイヤリングを買う(今週のしいたけ占いから)
・本当は服を買いたい。 ダイエットをしたら買う
・呼吸を毎日続ける
・ケータイゲーム、漫画は程ほどに
・髪を切る
・トリートメントを買う
・つめを切る
・ネイルをする

とりあえず、こんくらいか。
実は、1週間ちょっとダラダラな生活だった。

1日の友達の結婚式で飲みすぎて、次の日二日酔いで動けなかった2日から昨日までずっと。

よし、スーパーミラクルな自分に戻りつつある。

それもこれも、おとといの夜から昨日の夜中まで一緒にいてくれた彼のおかげだ。




ああ、離れようかしているのに、どんどんかけがえのない人になっていくよ。
ちょっと悲しいし寂しい。


でも、もうとまっていられない。