LIVE FREE -執着しないこと-

2016年1月にプロポーズされ、6月に体調不良で休職し、同時に母親が2度目のガンで手術し入院。その前に婚約していた彼から距離を置こう、と言われた28歳女のブログです。

1年前のあの日

最近、Amazonタブレットで2012年2014年の同じ日に撮った写真はこれですよ!という通知をちょこちょこ見ている。

 

今まで無視してたけど。

 

2012、2014年はばっちり彼と一緒にいる時期。

写真であの頃の日々が蘇る…って時間が少し増えた。

 

 

だからなのか、ああ、1年前はこんな状態だったなあ、としみじみ思う時があります。

 

あの頃は怖れに支配されていて、そこから抜け出すことも出来ず。

朝動いてくれない身体を悲観して、自分を責めて。

 

仕事に行けない自分を責めて

 

彼に選ばれない自分の至らなさを責めて

 

そこまで彼にこだわってしまう自分を責めて…

 

 

とにかく自分を責めていた。

 

不安を誰とも共有せず、というか不安は誰かに言っちゃダメなものだと思ってた。

 

自ら孤独になり、自ら自分を責め、自ら可哀想な自分でいる事を選んでいたあの日から1年。

 

 

つくし君という彼氏が1ヶ月くらい前に出来、去年の11月に出会ったばかりなのにすごい濃密なパートナーシップを築けている。

 

今まで、友達期間が多くないと好きになれないのわたし。

と思っていたけど、出会って2ヶ月の時点でもうこの人と付き合いたい!ってなってたなあ。

彼と別れて2週間後に(笑)

 

そんなこともあるんだなあ。

 

そんなつくし君は74ちゃんと不安を共有できることが本当に嬉しい。

と言ってくれる。どんな不安を言っても「言ってくれてありがとう」と言う。

 

そんなつくし君を心から尊敬してるし、安心できる。

 

一年前のあの日、わたしは選んでもらえない苦しみの闇にいた。

 

一年後の今日、大好きなつくし君とのデートが楽しみで仕方がない。

 

こんなにも私の中も外も変わるんだなあ。