LIVE FREE -執着しないこと-

2016年1月にプロポーズされ、6月に体調不良で休職し、同時に母親が2度目のガンで手術し入院。その前に婚約していた彼から距離を置こう、と言われた28歳女のブログです。

2月7日

何だかとっても眠いし、いつもより疲れやすいし唇乾くし。。。と思っていたら、そうだ生理前だった。

彼と会うまで11日だから、なんか調子悪くなってんのかなと思っていたら、毎月の恒例行事でした(笑)

肌もあのアレルギーからは復活したけど、生理前の感じ。
本当は万全の状態で会いたかったけど、まあしょうがないね。

ただ、少しダイエットをしている。
この一週間であと2キロ痩せたい!と言ったら、一日一食だって。
まあできるはずもなく(笑)

1.3食くらいにはなってしまっているかな。。。

ただ、少しかおがすっきりした。
1キロ痩せたから、あと残り3日間できる限りやりたい。


そういえば昨日、彼から電話がきた。
その時の私の返事の仕方に自分で違和感があった。

詳しくはノートに書いたけど、会話の端々でまだまだ自分が自分がとアピールしている感じになってしまった。
会ったら謝ろうかなというレベルで、ちょっと会話がおかしかった。

もっと素直に、クリアな状態で話を聞いてあげられたら、きっと彼も気持ちが楽になるだろうな。

てか、私の気持ちがもうとってもとっても楽になると思う。

この会話の違和感に自分で気づけたこと。
初めてだった。

多分この違和感のある会話は5年近くやっていたんだと思う。
それにやっと気づけた。

偉いぞわたし!

 

明日は、会社のおじさんにラム肉専門店に連れてってもらう。
だから、お昼は食べない予定。。。

うーん!迷っちゃう!


そして明日は8日なので、JMTの日なのです!

マリア様に力を借りて、明日も明るく希望的に時間を過ごしたい。