LIVE FREE -執着しないこと-

2016年1月にプロポーズされ、6月に体調不良で休職し、同時に母親が2度目のガンで手術し入院。その前に婚約していた彼から距離を置こう、と言われた28歳女のブログです。

相手を馬鹿にして笑うのはナシ!

彼のために出来ることって何だろう、と考えていたら、「彼のここが理解不能」って感情が出てきたので書く。
相変わらず何が起こるかわからないね。


1ヶ月ぶりくらいに会ったとき、あるセミナーの話をしていて。
単純にいえば、俺がすごいって話なんだけど。


今、目にかけてもらっている、保険会社のヘッドハンティングの女性の紹介で「モテる男のセミナー」にその女性と彼の友達と行ったらしい。
彼の友達は35歳で年齢=彼女いない歴の人だから、連れてきたらしい。


クイズ形式で、このシチュエーションの場合はどんな行動にでるのがモテ男なのか、を提示しながらどんどん進んでいくセミナー。
彼はここでみんながびっくりするくらい正解を出したらしい。
(絶対答えられないような、聞いているみんながびっくりする用のクイズも答えてしまったらしい)


先生も、どんどん彼を見る目が変わってきて、会場にいるみんなも、彼の友達も「俺を見る目がすごくてさ」
彼は自慢げに言っていた。いや、ここまではいいのよ。
嬉しかったんだろうしね。

ここからは時系列


その後にその他大勢と先生とお茶をしたとき、彼は先生が気持ちよくなるように反応してあげた。
「俺、そういうのわかっちゃうんだよね」
→わかっちゃうのは別にいい。

先生、お茶のときずっと生き生きしててさ。それをヘッドハンティングの人と後で共有してめっちゃ笑ったよ。
おれがあの時言ったとのあの反応凄かったよね!?って。
→いや、これだよこれ。
 自分が他人をコントロールしたことに対して何を勝ち誇っているの?
 しかもそれを他人に言って、なんで二人で笑っているの?え、笑えるのそれ、面白いのそれ。

 あなたがそこに来た目的ってなに?あなたの友達がいい経験するかもしれないって思ったから行ったんじゃないの?
 そうじゃなたかったとしても「俺の友達も、俺の事、こいつすごいみたいに見てたよ。完全にあいつの事置いてっちゃったよ」
 じゃないよね。置いてくために呼んだんじゃないよね?
 
 それでさ、その後フェイスブックも確認して、「ほら、先生こんな感じで書いてあったよ、まじやってやったわ」
 いや、さっきの笑う件がなければ、それはスルーできたかもしれないけど、なんかもうその人のこと馬鹿にしてるよね。

 それってあなたがどんなに凄くても全然尊敬できないんですけど!!!!(はあはあ)


って感じになりました。


どんな人でもばかにしちゃいけない。
もし同じようなことがあったら次は言おう。