LIVE FREE -執着しないこと-

2016年1月にプロポーズされ、6月に体調不良で休職し、同時に母親が2度目のガンで手術し入院。その前に婚約していた彼から距離を置こう、と言われた28歳女のブログです。

リーダークラス1日目感想②

お話の感想は書いたので、実践編へ。


実際に呼吸をしたのは、1時間半くらいかな。
まずは、姿勢が肝心です、ってことで一人ひとりの仙骨・腰の骨5つ、背中の骨12こ、首の骨7つを触りながらやってくれた。


私はまだ咳をするので、後ろのほうにいたから、ずっとどきどきして加藤さんを待った。

背中に触れた加藤さんの手のひらはびっくりするくらい熱かった。
じんわりその熱が伝わってきて、体のエネルギーになっていくのを感じた。

あなたは仕事を頑張っているから、背中の真ん中が詰まっているね、といわれた。
嬉しかった。そう、私は今とっても仕事を頑張っていますっ!って言いたかった。



自分ひとりでやっているときも姿勢には気をつけていたけど、
もう全然もっと伸びないとだめだった。
自分が思っている3倍くらい姿勢良くないとだった。


それにびっくりした。

でも、もっと姿勢に気をつけなさいってことだなと思う。
なので、最近は立ってても歩いてても姿勢、仙骨から首の骨を意識するようになりました。


あと、胡坐をかいていて、膝の外側らへんがずっと痛かった。
ああやって曲げているだけで痛いって何だろう?

そういえば、足のマッサージをずっとしていないなと思った。
リンパが詰まっているから痛いのかな?という憶測の元、
最近は仕事中にマッサージしたりしている。




呼吸は実践あるのみ。
昨日はできなかったから、今日は少しだけでもやってから寝よう。

いま、私がやるべきことは、あのコとの妄想をするのではなく呼吸なのだから笑


自分が楽しいと思うことをしよう。


今日は終始頭がボーっとする。