LIVE FREE -執着しないこと-

2016年1月にプロポーズされ、6月に体調不良で休職し、同時に母親が2度目のガンで手術し入院。その前に婚約していた彼から距離を置こう、と言われた28歳女のブログです。

よし、休もう

という事で、休職に入りました。

10月入ってから、急に行けなくなってしまい、5日間連続で仕事を休んだ。

 

いやーびっくりした。

こんな行けなくなるものなのだな、と。

 

5営業日以上休むと、医師の診断書が必要らしく、まあ10月いっぱいまで休めば行けるかな、くらいに思っていたら、まさかの3ヶ月休養が必要です。

 

だってさ\(^-^)/

 

 

診断書が出ちゃったからには、もう仕事に行けなくなりました。

 

という事で、あの職場とは永遠にサヨナラしてきました。

 

まさか3ヶ月休養ですって言われると思わなかったなあ。

 

10月いっぱい休んで11月から引き継ぎのために5日間仕事して退職する。

それがあの時の理想像だった。

 

やっぱり、以前の派遣先も突然休職になって辞めてしまったから「引き継ぎもしないで急に辞める社会人」にはなりたくなかった。

 

いや、そうか、前の職場で同じことして迷惑かけてから。だから急に辞めるのは良くないと思っていたけど、、どうやらそっちではなく、「引き継ぎもしないで急に辞める社会人」に周りに見られたくなかったんだと思う。

 

そういえば、急に辞めた前の職場の人と未だに仲が良い。

しかも、あの子はその被害者でもあるのに、全然気にしていないみたい。

 

結局、実際にこの人に迷惑かけたくないということじゃなくて、自分自身がこう見られたくないっていうのが大きいのだろう。

 

診断書が出る前の休んでいるとき「明日は仕事に行かなくてはいけない」という気持ちがとても苦しかった。

 

なぜ苦しいかって、休んでしまってチームに迷惑をかけてしまうから、というより、「行かなくてはいけないのに、行くことが出来ない」という気持ちが一番だったと思う。

 

 

それを診断書を書いてくれたおかげで、もう行かなくてはならない、はなくなった。

だから、少し楽になりました。

 

でも、何故だか夜寝れない。

 

夜はなんだか不安になる。

将来の不安が主に。

 

お金の不安とか。

 

彼との結婚の事も不安な方へ考えてしまう。

 

それは、まあ症状の一つなのかな、って思う。

 

 

 

でもでも、私には休む理由がある。

 

姪っ子が産まれましたー!!!!

 

茨城に住んでいる妹が、里帰り出産で実家にきている。

実家にいる間は、姪っ子をあやし、妹のマッサージをし、みんなの分の家事をし。。。

 

私は今、最強状態なのです。

 

もう、このために休職したようなもんだな。

 

というか姪っ子への愛おしさがやばい。

 

ずっと抱っこできる…